楽ブログRakufilm Laboratory
   
   
舎内ブログ

楽映舎の周りの美味しいお店紹介 その18〜bel mare〜

いつも腹ペコ! さくらです!

本日も入舎したばかりの新入舎員、また楽映舎の周囲で活動する皆さんに向け、楽映舎周辺__桜ヶ丘町の美味しいご飯を紹介をしていきます!本日は第18段〜!(ギター)!今日は本格イタリアンのお店「bel mare」さんのご紹介!(拍手)

 


bel mare
ジャンル:イタリアン
楽映舎からの距離:徒歩2分

bel mare

桜坂の入り口付近、ファミリーマートのすぐ横にして以前ご紹介いたしました富士屋さんの1階にあります。
目印はイタリア国旗!
ランチ価格はだいたい1,000円〜1,500円。
あまりに美味しいのでさくら的にはちょっと教えるのが悔しいお店でもあります。

おすすめメニュー

 

超おしゃれな、えっこんなお店にこんな気軽に来てしまっていいの?と思うほどの素敵なお店!
A〜Cと三種類のランチがありますが、割と高頻度でメニューが変わります。

おすすめメニューはかなり贅沢な「スパゲッティのハーフサイズのメイン料理」!
AランチにBかCランチのハーフをつけることができるという超!お得メニュー!
しかもコースメニューなのでパンかライス、ドリンク、サラダもつきます!
コースの贅沢さと美味しさを考えると、1500円はかなりお得なので超オススメメニューです〜

まずはサラダ!

シンプルですが、かかっているドレッシングがびっくりするほど美味しいです!
爽やかな優しい酸味とまろやかな舌触りが何度食べても衝撃の美味しさ。
ちなみにさくらの写真が下手なので小鉢に見えるかもしれませんが、実際には大皿なので結構量があります。
続いてBセットのボスカイオーラ風パスタ

ボスカイオーラってトマトソースなんですね。こちらも上品な味付けが最高です!
ハーフサイズなのでちょうど味を楽しむのに程よい量です。
ちなみにBセットのパスタはこちら


ゴロゴロのサルシッチャが美味しそう〜!こちらもめちゃめちゃ惹かれます

メインはAセットのローストポーク!

さくらに写真んお才能がないばっかりにいまひとつサイズ感が伝わりませんが、実際にはこちらもかなり大きなサイズです。これだけでも満腹になりそう。
ものすごく柔らかく、それでいて肉の味のしっかり強いローストポーク!かかっているソースも絶品です!
奥に隠れている人参のグラッセが甘み控えめで人参の臭みも少なく、さくらの好みです。
加えてものすごく滑らかなマッシュポテトが抜群に美味しい!です!これは是非食べていただきたい!
こちらにパンかライスかガーリックトーストも付きますので、マッシュポテトやソースをパンで楽しむことができますが、オススメはオリーブオイル!

こちら。すごく香り高くて濃厚で美味しいんです!
ちなみに、写真手前のソースは辛いソースくださいとお願いすると出していただけるソースです。
ピリ辛なんですが、ただ辛くなるだけではなくコクと旨味を感じられます。
パンにもお肉にももちろんパスタにも合う、抜群に美味しいソースです!

 

ちなみにお店の外看には夜のメニューもでています。

う〜んこちらも美味しそう。
いつも満席の超人気店ですが、さくら一押しのお店の1つなので、ちょっと良いイタリアンを食べたい気分の日はぜひ、訪れてみてください!