楽ブログRakufilm Laboratory
   
   
ドラマレビュー

キラパワ!#29 〜優しさという繋がり 紫の戦士〜

キラメキパワーで仕事を終える!キラパワチェリーのさくらです。
ムダムダ〜っとキッタあ〜!キラパワフラワーのアコでおま。
今日は日曜に放送された「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! #29 紫の魔法戦士の秘密を探れ!」のレビューをお届けします!
(#1のレビューはこちら


ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!#29
放送日時:2022/1/30
監督:西海 謙一郎
放送局:テレビ東京

 

あらすじ

主人公キラリの前に、ある日、ゲーム機からひめにゃんが飛び出してきた!
実はひめにゃんは、剣と魔法の人気ゲーム『キラもり』に出てくるキラパワ王国のプリンセス!
敵のマックラ帝国に襲われ、こっそりネコに変身して逃げてきたのだ。
ところが、マックラ帝国も追いかけてきて大ピンチ!(「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」公式サイトより)

クラリスと戦って何とかひめにゃんを助ける事が出来たキラパワ。しかし!ひめにゃんはクラリスに呪いをかけられていた。一刻も早くクラリスを倒して呪いを解かなければいけない。クラリスを倒す為に残りのガールズ戦士メモリーを探す事にするキラリ達。魔法戦士のひみつを探る為にユヅキがマジマジョピュアーズのシオリを訪ねていく。
バンダイチャンネルより)

キラパワ!#29 の見どころ ①マジマジョピュアーズ!シオリちゃん!

さくら:マジマジョから星奈シオリちゃん登場!ムダ子さん、因縁のお相手ですね?
アコ:ですね〜出てきましたね〜。ムダ子さんは自称おしゃれ番長やってんけど、シオリまたモデルしてましたね。ムダ子にオファーが来ないですね〜。
さくら:まあまあ、ハナコ・モリタはしっかりファッション界のカリスマになりましたからね。
アコ:ややこしいな!決して同一人物ではないからな。ちゃんちゃんみたいなってるけど。
さくら:にしても、シオリさんはすっかりモデルさんになって、お姉さんになってましたね。
アコ:ん〜お姉さんなってた。髪の毛染めちゃって。インナーカラーまで入れちゃって。エンジョイしているなら何よりですわ。魔法戦士も続けてるし、人の為に動いてる。いいですね。
さくら:ムダ子的には感慨深いものがありますね。モデル活動中もしっかり指輪をしていて、魔法戦士としての意識の高さを感じましたね。
アコ:よう見てんな〜ほんまに。
さくら:ユヅキの窮地を救ってくれたの、とっても頼もしかったです!
アコ:やっぱり伝説の戦士なんやな。その頼もしさを感じるのは。

キラパワ!#29 の見どころ ②モデルさんクラヤミー

さくら:クラヤミーのメイクめっちゃ可愛いなって思いました!今回モデルさん相手だったのもありますが、クラリス風のカラフルなキラキラメイクで、ちょっとこんなヤミーならなってみたいなと思いましたよ。
アコ:いやさくらさん、そんな気安くヤミーになりたいとか言ったらダメですよ。本末転倒ですわ。もしヤミーになってやで、そんなメイクがいいからってヤミーになったところで、自分だって認識してないから。記憶なくなるから。
さくら:経験者は語りますね。
アコ:私はそうやって戻ったで。ヤミーだった部分はな、記憶から消されてんねん。やと思うねんな。
さくら:私がクラヤミーになったら、一枚写真撮っておいてください。
アコ:いや、そこおったら危ないやろ。野次馬みたいに。
さくら:キラパワが助けてくれるので大丈夫ですよ。きっと。
アコ:せやな。すぐさま駆けつけてくれるもんな。常に。かと言って別に、じゃあ撮るわとはならへんからな。
さくら:残念ですね。断念します。さておき、今回のヤミーとシオリさんはとっても素敵でした。モデルとしての夢を思い出す姿は感動的でしたね。
アコ:切磋琢磨でな。いい関係でしたね。
さくら:最初も、あそこまで露骨に感情をぶつけられても、リコさんに優しい言葉をかけられるシオリさんの優しさ、本当に流石でした。
アコ:流石でしたね。シオリはそういうとこあるから。ムダ子もいつもよくあしらわれてたから。
さくら:当時からしっかり者だったんですね。
アコ:はい。ムダ子の恩人です。

キラパワ!#29 感想

さくら:クラリスは今回お煎餅食べてましたね。やっぱり渋いお菓子が好きなんでしょうか。
アコ:食べてたな。そういえば。やっぱそういうギャップから来てんのかな。あの強さは。
さくら:ギャップは抜群ですね。マシュマロとかチョコとかの方が絶対似合うと思いますもん。そして今回、ついに遠隔攻撃してきましたね。
アコ:クラリス的には雑魚かもしれんけどな。HP普通にユヅキの三倍あったよな。
さくら:雑魚じゃないですよね。キラパワの体力向上が今後あると良いのですが・・・
アコ:それはあるでしょ。この前なんか白いのん見えたし。
さくら:気になりますね、今後の展開!